top of page
検索

阪急三宮EKIZO「食堂勿ノ怪」で、こだわり凝縮‟ひつじのまぜそば”を販売開始!!



神戸らしい多種多様なメニューの数々がシーン問わず楽しめる、EKIZO1Fニュー大衆食堂“食堂 勿ノ怪”が、この夏、スパイス香る新メニュー「ひつじのまぜそば」を販売開始いたしました。

お盆も終わりましたがまだまだ残暑厳しい、暑い日々が続いております。皆さま元気でお過ごしでしょうか。 外は暑すぎるし、空調の効きすぎた室内は寒かったりで、常に少しお疲れが取れない方もいらっしゃるかと思います。 そんな時は!低カロリーで高タンパク、鉄分・ビタミンBもたっぷり、必須アミノ酸が豊富なラム肉で、疲れた身体にちょっぴり栄養補給はいかがでしょう。


◼️“ひつじのまぜそば”って?

◎北海道産全粒粉麺使用

北海道産小麦品種『きたほなみ』と『春よ恋』の全粒粉を使用し、「香ばしさ」や小麦本来の「旨味」を感じられる麺です。


◎ラムミンチ

まぜそばの要とも言えるミンチ肉、こちらもショルダーの部位を厳選。

クミンや五香粉、ターメリックなどのスパイスでじっくり煮込んだ食欲そそる風味です。


◎特製タレ

・醤油タレ

中国たまり醤油(老抽王)とオイスターソース、ねりごまをベースにした、まったりとした甘めのタレが、羊の甘い脂やスパイスと良く合います。


・麻痺タレ

花椒と豆鼓で旨みと豊かな香り、濃厚な旨みの郫県(ピーシェン)豆板醤を使用した本格派。


醤油タレと麻辣タレの2つのタレを、羊と昆布で丁寧にとっただし汁で割って、味のベースを仕上げました。


◎トッピング

なまカシューナッツ、アーリーレッド、フライドオニオン、水菜、高菜漬け、生玉子、と盛りだくさん。



◼️ひつじのまぜそばセット内容


ひつじのまぜそばセット 1200円(税込み1320円)

 ・ひつじのまぜそば ・ダイブ飯 ・淡路鶏のフライドチキン ・サラダ ・スープ ・締めのチャイ


麺を食べおわったタレの中に、ご飯をダイブ!ダイブ飯も付いてますのでボリュームもたっぷり。

冷たいチャイでお口の中の刺激もすっきりマイルドに和らげられます。


◼️ランチにも、ディナーにも

これまで、ラム肉を食べる機会がなかった方や、食べたことはあるけどちょっと苦手かも…という方にも、スパイスでじっくり煮込んだラムミンチは、羊独特のクセが少なくなり香りも良いので、きっと喜んでいただけます。この機会に一度当店で挑戦してみてください。

麺、具材、タレ、すべてにおいてこだわり抜いた逸品 “ひつじまぜそば” を、是非お楽しみくださいませ。


Kommentare


bottom of page